スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「KAT-TUN」あるぞギネス認定…8日連続東京D公演&ツアー最多動員81万5000人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090523-00000043-sph-ent

「KAT-TUN」あるぞギネス認定…8日連続東京D公演&ツアー最多動員81万5000人

一生安泰?
いいなぁ。


 ジャニーズの人気6人組グループ「KAT-TUN」が22日、東京ドーム連続8日間ライブのファイナル公演を行った。日本のコンサート史上でも異例の興行とあって会場にはギネスブック関係者も来場。世界記録の申請へ向け検討に入った。さらに6都市17公演の追加公演も決定。全国で81万5000人という破格の動員を記録することになった。

 KAT-TUNの名前がギネスに刻まれる可能性が出てきた。

 この日のライブを無事終了させた6人は、東京ドーム史上初の8日間連続公演を成功させた。大規模会場での連続公演や、追加公演を含めた81万5000人という動員など様々な記録要素が考えられるが、視察に訪れたギネス関係者は「聞いたことがない規模の公演なので記録樹立の可能性は十分」と話した。ジャニーズ事務所では近く申請を検討するという。

 15日から始まった8日間の伝説もフィナーレ。約5万5000人の大観衆を前に28曲、集大成のパフォーマンスを披露した。高さ約40メートルのバンジージャンプを飛べずに連日リタイアしてきた中丸雄一(25)は、最後の最後でダイブに成功し「ヤッター! オレ顔面マジでしびれてるよ」。クールな赤西仁(24)も「記録なんかどうでもいいくらい楽しかった」と声を弾ませた。

 体調管理の専属トレーナーが付きっきりでケアし、誰ひとりアクシデントに見舞われることなく、全力投球を貫いた。亀梨和也(23)は「お客さんが待ってると思うとしんどさも忘れました。お風呂は長湯しないようにとか体調に気をつけてました」。田中聖(23)は「しんどいなと思っても歓声を聞くと元気が出ました」と力強く話した。

 当初は東京ドーム10公演、京セラドーム3公演の予定だったが、この日は沖縄、仙台、広島、福岡、新潟、札幌の6都市17公演が決定。田中は「この分なら8日間と言わず10日間も行ける! 記録にも記憶にも残るグループになりたい」とぶち上げた。KAT-TUNの伝説はまだ終わらない。

 【関連記事】
「キムタクVS亀梨」ドラマ初共演!
亀梨が教育実習生でごくせん凱旋
ジャニーズ 東京ドーム ファイナル を調べる
スポンサーサイト
人気blogランキングへ

2009年05月23日 番組 トラックバック:- コメント:-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。