スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

キムタクの裏で…後輩の嵐・櫻井翔が“生贄”に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000012-ykf-ent

キムタクの裏で…後輩の嵐・櫻井翔が“生贄”に

どっちにしても「作られた俳優」でしょう。
これ以上ないぐらいの知識や技術を持っていて
クールにこなす。
そんな配役ばっかりだもんね。
TV局の争いでしょ。


 TBS系で23日に始まったSMAP・木村拓哉(36)の主演ドラマ「MR.BRAIN」(土曜午後7時56分)が今年の民放連ドラでは最高の24.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録した。視聴率男・木村の面目躍如といったところだが、素直に喜んでばかりもいられないようだ。

 「MR.BRAIN」は23日の初回を40分拡大して放送。このため、番組の後半では、ジャニーズ事務所の後輩の嵐・櫻井翔(27)主演の日本テレビ系ドラマ「ザ・クイズショウ」(午後9時)とガチンコ対決をすることになった。

 「ザ・クイズショウ」の視聴率のほうは、9.9%。数字を単純比較すると、木村の貫禄勝ちのように見えるが、日テレの小杉善信編成局長は25日の社長定例会見で「ティーン層では、うちが圧倒していた」と説明。若い世代の視聴者の間では、櫻井派のほうが優勢だという実態を示唆した。

 芸能事務所にしてみれば、所属タレントが同時間帯に別々のテレビ局の番組に出演するのは、できれば避けたい。人気が分散してしまい、共倒れする恐れがあるためだ。

 が、「うちはただでさえ、ドラマも含めて視聴率が低く、厳しい状況。木村主演のドラマだし、成功させないわけにはいかない」(TBS関係者)といった事情から、異例のガチンコ対決が実現したようだ。

 ただ、木村は後輩たちと“敵対”してばかりいるわけではない。「MR.BRAIN」では、第3話に若手エリート医師役で、KAT-TUN・亀梨和也(23)がゲスト出演する。

 亀梨が木村を食う名演技を見せれば、ますますドラマも盛り上がりそうだが、はたして…。

【関連記事】
佐藤隆太、甲子園で始球式「チョー感動」
映画・ルーキーズ“小学生相手にマジ野球”
「ルーキーズ」の映画ロケ、高校休みエキストラ参加か
キムタクの裏で…嵐・櫻井翔が“生贄”に
キムタク「MR.-」初回視聴率24.8%
スポンサーサイト
人気blogランキングへ

2009年05月31日 番組 トラックバック:- コメント:-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。