スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

元おニャン子・河合その子、お宝CD復刻!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090704-00000031-sanspo-ent

元おニャン子・河合その子、お宝CD復刻!

ここからだったな。
聴くものではなく見るものになったのは。


 おニャン子クラブ出身の元歌手、河合その子(44)の全アルバムがCD復刻し、さらに未発表曲が発売されることが3日、分かった。9月30日に発売される10枚組ボックス「河合その子 プレミアム」(CD9枚&DVD1枚、2万1000円)で、完全生産限定版だ。90年に引退した河合は、サンケイスポーツに「懐かしい『記憶』が鮮やかな『記録』となったことに心から感謝します」と異例のコメントを寄せた。

 1985年にフジテレビ系「夕やけニャンニャン」から誕生し、国民的ブームを起こした「おニャン子クラブ」。特に絶大な支持を受けたのが、「永遠の少女」がうたい言葉だった会員番号12番、河合その子だ。

 同年9月にメンバーで最初にソロデビューし、「涙の茉莉花LOVE」はオリコンチャートで女性歌手初のデビュー曲1位を達成した。続いて、「落葉のクレッシェンド」「青いスタスィオン」が大ヒット。86年3月のおニャン子卒業後は作詞作曲も手掛けた。

 だが、90年4月発売のアルバム「Replica」を最後に芸能界の一線から身を引く。94年4月にデビュー時から一緒に仕事した作曲家の後藤次利氏(57)と結婚し、主婦業に専念。02年のおニャン子の期間限定再結成も参加せず、全アルバムが廃盤になった。

 当時の所属レコード会社、ソニー・ミュージックにファンサイトから復刻盤を求める声が何度も届き、同社は河合に直談判。さらに本人から未発表曲の存在を知らされ、お蔵入りしていた音源6曲が渡辺音楽出版の倉庫から発見された。

 河合は復刻盤発売を機に、19年ぶりに沈黙を破った。「自分が演(や)ってきたことが少し幼すぎたりして恥ずかしいと思っていたことも正直ありました」と振り返り、「でも少し前に、昔一緒に仕事をしていたスタッフと再会した瞬間、私は“後藤その子”ではなく、“河合その子”に戻っていました。それもごく自然に…」と吐露。「同じ時間を過ごした皆さんと共有できる思い出があるという素晴らしさに気が付きました」と、今回承諾した経緯を語った。

 ただ、今後も自身がメディアに露出する意思はない。いつまでも“少女の面影”を残し続けて。

【関連記事】
熱愛発覚・国生さゆり、結婚したい
渡辺満里奈、夫・名倉は「120点満点!」
坂井泉水さん三回忌に復刻シングル発売!
聞き“所”満載!所ジョージ歌手活動再開
表紙に矢吹丈…「週刊現代」で復刻連載
スポンサーサイト
人気blogランキングへ

2009年07月04日 番組 トラックバック:- コメント:-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。