スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

はるな愛、世界ニューハーフ大会3位! ネットで1票を

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091024-00000024-ykf-ent

はるな愛、世界ニューハーフ大会3位! ネットで1票を

痩せたから?

 今月31日、タイのリゾート地パタヤで2年ぶりにニューハーフ美人世界一を決めるコンテスト「ミス・インターナショナル・クイーン」が開かれる。そのネット投票で、日本のタレント、はるな愛(37)がノミネートされた21人中3位と健闘していることが分かった。ネット投票がコンテストの順位に直結するわけではないが、選考には大きく影響することから、はるなが“ニューハーフ世界一”となる期待も高まっている。

 コンテストを主催するのは、パタヤに本拠地を置くタイ最大のオカマショークラブ「ティファニーズ・ショー」。1974年にオープンし、現在では東南アジア最大の老舗に成長。2004年に開店30周年を記念して、第1回のコンテストを開催した。以降、毎年10-11月に開催していたが、昨年は中止となったため今年が5回目。優勝者には1万ドルの賞金のほか、1年間のホテル無料滞在など豪華賞品が送られる。

 審査はミス・ユニバースなどと同様、厳正に行われる。参加者はお国柄を反映した衣装や水着、イブニングドレスでパフォーマンスを披露しながら美と教養を競う。会場にはタイ人だけでなく観光客も多く訪れ、テレビの生中継は同国内で約500万人が見る一大イベントだ。このコンテストで人気を得て、夜の世界から芸能界へと羽ばたいたニューハーフタレントも多い。

 はるなは前回(07年)も参加し、青を基調にしたドレス風の着物でアピールした。コンテストの5カ月前から前年のビデオを見て研究し、歯並びを直したりエステに通うなど入念に準備した甲斐もあり、ベスト10に入る大健闘を見せた。

 今年の参加者は地元タイのほか、米、英、中、ネパール、ブラジルなど13カ国計21人。日本からも、はるな以外に人気ニューハーフの鳳綾香、前回大会でベストナショナルコスチューム賞を受賞した月島紅の2人がエントリーしている。

 その選考に影響を与えるといわれるウェブ投票(日本時間23日午後5時現在)では、1位がフィリピン代表のアンナ・マリーさんで8133票。2位が米代表のサニー・ディライトさんで6718票。はるなは3位だが、得票は3014票で上位2人には大きく水を開けられている。

 はるなのマネジャーは「3カ月で10キロ以上を目標にダイエットを継続し、大好きなビールも断っている。毎日、ダンスと英語のレッスンも行っています。25日に現地へ発ちますので、それまでにぜひネットで1票を投じてください」と話している。

 投票方法は、はるなのオフィシャルブログ(「はるな愛」で検索)で解説している。31日まで受け付け中という。

【関連記事】
はるな愛、自身の恋愛体験コミック発売!
はるな愛、広瀬香美登場に「びっくりしたー」
はるな愛、プロモで胸元を強調
はるな愛が乙女心をチラリ「いいよね~ ブラスト!」
はるな愛「アラフォーまでに結婚したい」
スポンサーサイト
人気blogランキングへ

2009年10月24日 番組 トラックバック:- コメント:-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。